石巻チームの作業会

みなさまこんにちは。

今年も暑いですね。今年は特にでしょうか?

久しぶりにアズボヌールの作業会を実施しました。

石巻チームの職人Sさんを講師に、今回はリングを制作します。

革の切り出し、パールの縫いつけ、貼り方、ひとつひとつ大事な点を

メモに取り作業を覚えていきます。完成したリングを見ながら

ここはこうした方が良かったなど、反省点を確認しました。

作業もスムーズに終了したので、スキルアップとしてマスクチャームを制作してみました。自分でデザインしたものを金具をどう使って

制作するか相談し合いながら制作していました。

                                  みんなの楽しそうな笑顔を見て安心できた作業会でした。