SONRISA石巻チーム誕生!!

こんにちは。

今日は久しぶりの再会がありました。

兵庫県在住のアクセサリー作家勇上澄子さんが2年振りに石巻へいらっしゃいました。

勇上さんは、SONRISA handmade accessoriesショップサイトの店長で、アマネセールの立ち上げにもご協力いただいたご縁があり、

アクセサリーのデザイン提供と、ワークショップを通して、

ママたちの制作技術向上にご協力いただきました。

今回は制作委託のお話をいただき、ワークショップを開催いたしました。前日には被害を大きく受けた地域もご案内し、熱心に子どもたちへ伝えていらっしゃいました。

2名のママとのワークショップは終始和やかに、キッズスペースで

子どもたちは賑やかに、時間はあっという間に終わりました。

やっぱりアクセサリーはテンションが上がりますね!
完成したアクセサリーを着けてみたママたちは、キラキラ笑顔です。

新たに始まる手仕事が楽しみですね。
勇上さん、ありがとうございました!!